何気ない日常を絵日記に描く 〜みちぐまの絵日記ブログ〜

絵日記は日々の何気ない一コマを描いています。時々各地の紹介も入れます。

ストレス対処法

みなさんはストレスをどのように解消してますか。

 

ボクの場合は、絵日記に書き出してしまうこと。

好きなYouTube動画を見ること。

散歩。

そんなところでしょうか。

 

あっ、そしてなんと言ってもたくさん寝ること。

メンタルがやられてしまうと何にも出来なくなるし、効率が悪くなる。

だから仕事の日だって休める時は休んで寝ます。

熱がなくたって、咳なんか出なくてもストレスが抜けない時は休みます。

 

ボクはストレスを無視して過去に自分が壊れたことがあります。

その時は怪我でも熱がある訳でもないけど、体が動かなくなりました。

 

しっかりと自分の中の感じているストレスを認識して、気持ちの整理を行うのが最重要だと思っています。

 

整理された頭の中はスッキリするし、パフォーマンスも上がるのです。

 

まぁ、ボクの場合は上がっても大したことありませんがww

 

f:id:michiguma:20210201074609j:image