何気ない日常を絵日記に描く 〜みちぐまの絵日記ブログ〜

絵日記は日々の何気ない一コマを描いています。時々各地の紹介も入れます。

隅田川沿い

昨日、都内の用事を済ませた後に近くの隅田川沿いを散歩した。

 

何回か歩いたことがあるけど、大きな川の土手って気持ちいい。

 

最近はタワーマンションも増えているせいか、川沿いの公園で鬼ごっこをしている子供達もたくさん見かけた。

 

築地の方も歩いたら、裏通りには結構いい感じの公園があったりして

 

なんかいい!

 

都内はビルに囲まれ、視界を遮られ、空だって見渡せる場所なんか中々見つからないのに、、、

 

急に視界が開ける感じが最高に癒される。

 

天候によっては時折怖い顔を見せる川だけど

 

ゆったり、のんびりと、でも止まることはなく流れて行くのを見るのは、ボクにとって癒しの一つだ。

 

f:id:michiguma:20221013103153j:image