何気ない日常を絵日記に描く 〜みちぐまの絵日記ブログ〜

絵日記は日々の何気ない一コマを描いています。時々各地の紹介も入れます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日日是好日

毎日様々な事があり 感情があっちこっちに行く。 朝「日日是好日」 今日もいい日になると思い一日をスタートさせ。 夜「日日是好日」 今日もいろいろあったけど いい一日だったと満足して眠る。 そんな仙人のような生き方をしたいと思うけど 振り返ってみれ…

サンライズ出雲

乗ってきました、寝台列車! 「サンライズ出雲」 ちなみに不要不急の移動ではなく、緊急対応した後の帰路に利用しました。 さて、本題。 ホームで待っていると光り輝く寝台車が、、 ワクワクします。 いいですね。 この二階建て車両。 異空間へ連れてってく…

山の中

前日、松江に行った時に一人で山の中に入った。 現場と隣接しているし、何度か入っている山中。 でもいざ一人で入ってみると めちゃくちゃ心細い。 途中でぬかるみにハマりそうになったり、鬱蒼としたした茂みに入ったり。 途中で休憩しながら移動したけど、…

分かり合える時

ボクは開発関係の仕事をしているが、その中でも主に「調査」「交渉」「クレーム処理」を担当している。 どれもキツイし難しい仕事なんだけど、特にクレーム処理は難しい。 でも、きっと誠意を持って、逃げることなく対応すれば、そのあとは良好な関係を築く…

出張の計画

この時期の出張は避けたい だってね、やっぱり自分が動くことで人流を増やしてしまうから。 でも、決して不要ではないし、むしろ緊急対応。 けど、必要以上に人とは接したくない。 車で行く方法もあるけど、横浜から松江だと時間がかかり過ぎる。 そこで何か…

褒められたら嬉しい

昨日描いた日記をりさぐまがとても喜んでくれた。 タンタンの冒険に出てくる 「スノーウィ」 見ながら描いたし、別に人に見せられる程のものでもないけど、自分の絵日記ですから、まぁいいでしょ(汗) でも、その絵を嬉しそうに見てくれるって、、 よく描け…

気持ちが変わる時

先日の出来事。 りさぐまと浦和の病院に行くついでに買い物をして帰った。 その時、ショーウィンドウに映る自分の姿にやや失望した様子。 で、今度は横浜に買い物。 今度は気分を変えたと… 見た目も変わったでしょって… 違う服をチョイスするりさぐま。 んー…