何気ない日常を絵日記に描く 〜みちぐまの絵日記ブログ〜

絵日記は日々の何気ない一コマを描いています。時々各地の紹介も入れます。

出張の計画

この時期の出張は避けたい

だってね、やっぱり自分が動くことで人流を増やしてしまうから。

 

でも、決して不要ではないし、むしろ緊急対応。

 

けど、必要以上に人とは接したくない。

車で行く方法もあるけど、横浜から松江だと時間がかかり過ぎる。

 

そこで何か良い方法はないかと。

 

あった、ありました。

 

松江からの帰りの交通は寝台列車の「サンライズ出雲」を使う方法があった。

 

https://www.jr-odekake.net/train/sunriseseto_izumo/

 

行きもあるけど、時間が合わない。

せめて帰りだけでも利用したい。

 

これ、調べたら個室を予約しても料金安いし、結構いいんです。

 

松江を夜出て横浜に朝の到着。

 

出張のどこかで楽しみを作るのがボクのポリシー

 

よし、今回は寝台での移動を体験しよう!

 

f:id:michiguma:20210818062831j:image