何気ない日常を絵日記に描く 〜みちぐまの絵日記ブログ〜

絵日記は日々の何気ない一コマを描いています。時々各地の紹介も入れます。

分かり合える時

ボクは開発関係の仕事をしているが、その中でも主に「調査」「交渉」「クレーム処理」を担当している。

 

どれもキツイし難しい仕事なんだけど、特にクレーム処理は難しい。

 

でも、きっと誠意を持って、逃げることなく対応すれば、そのあとは良好な関係を築くことが出来ると信じている。

 

波乱の起きている時は辛いけど、その後に打ち解けた時は、新たな強い絆で結ばれる。

100%成功する訳ではないが、今まで多くの人達と新たな絆を作ってきた。

 

それはボクの財産であると堂々と言える。

 

f:id:michiguma:20210825072349j:image