何気ない日常を絵日記に描く 〜みちぐまの絵日記ブログ〜

絵日記は日々の何気ない一コマを描いています。時々各地の紹介も入れます。

福島県南相馬から岩手県宮古市へ

今日(10月22日)は仙台のホテルを出た後に、福島県南相馬市へ。

曇り空の中、クレーム仕事に向かう。

空はどんよりとしているが、クレームに向かう気持ちは、意外にも晴れ晴れとしている。

クレームの後には新しい関係が築けることも多く、信頼関係の再構築には良い機会とも思う。

勿論クレームが無く、最初から良好な関係が一番だが、クレームはそれほど嫌いではないのだ。

僕は少しおかしいのかも。

f:id:michiguma:20201023195413j:image

写真は南相馬の雲雀ヶ原祭場地。

相馬野馬追を生で観たい。

 

 

南相馬での仕事を終えて、今度は岩手県宮古市へ移動。

南相馬からだと300キロ位ある。

急な対応で断る事も出来たけど、二つ返事で受けてしまった。

高速道路を走り始めて後悔してももう遅かった。

いくら走っても高速道路は続く。

当たり前だけど、往復しなければならない事を計算に入れるのを忘れていた。

 

しかし、悪い事ばかりではない。

岩手県盛岡南で高速道路を降りて一般道へ。

山の中を通る国道106号。

紅葉のなんと綺麗なことか。

急いでいた事もあり、途中で止まる事はしなかったが、トイレ休憩で立ち寄った道の駅で、ちょっとだけ撮影。

f:id:michiguma:20201023200544j:image
f:id:michiguma:20201023200535j:image

今度はゆっくりと訪れたい。

 

◆    今日の絵日記 ◆

ホテルを出てしばらくしてから、財布をホテルのセーフティーボックスに忘れてしまったことに気が付いた。

過去には携帯を、電車の中では旅行カバンを、忘れてしまったことがある。

とほほ、、、

f:id:michiguma:20201023231612j:image

f:id:michiguma:20201023231556j:image