何気ない日常を絵日記に描く 〜みちぐまの絵日記ブログ〜

絵日記は日々の何気ない一コマを描いています。時々各地の紹介も入れます。

何もなくてもいい

振替休日といっても

何の予定もない

それがいいと最近は思い始めている。

 

出かけるのが好きな僕は、休日となればどこかに行きたい衝動に駆られるのだが、予定を入れないのが最近はいい感じなのだ。

 

バブル世代の僕としては手帳ににびっしりと予定を入れ、自分に対して充実感を与え、それこそが幸せの指標としていた気がする。

 

でも最近は違うのだ

出かけたいのは変わらないのだけれど

予定がなく、ダラダラと過ごすのがたまらなくいいのだ。

本読んだり、YouTube見たり、料理作ってみたり

適当にやりたいことをやる。

 

考え方によってはとても贅沢な自分だけの時間

 

もちろんりさぐまもいるけど、お互いにあまり干渉しないしね

 

これがいいのです。

 

何もないのが最近はいい感じなのです。

 

f:id:michiguma:20211013125030j:image