何気ない日常を絵日記に描く 〜みちぐまの絵日記ブログ〜

絵日記は日々の何気ない一コマを描いています。時々各地の紹介も入れます。

気が合うのはちょっとだけが丁度いいと思う。

りさぐまと僕の性格は真逆に近い

 

僕はアウトドア派で出かけるのが大好き

動いていないと気分が滅入ってしまう

少しでもいいから外に出たい

 

りさぐまは完全なインドア派

緊急事態宣言で家から出られなくてもヘッチャラさ

仕事もリモートワークだから家から一歩も出なくても、何の問題もない

 

だから当然趣味も違う

一緒に旅行とか行きたいと僕が思っても、りさぐまは全く旅行に興味がない

一方、とにかく家にいるのが好きなりさぐまはスマホいじりながら家で楽しく過ごしている

 

一見、性格や趣味が違いすぎて合わなそうだけど、これが意外

 

お互いのしている事に興味がないから好きにできる

ある意味自由なのだ

ああだこうだと口出しはお互いにしない

 

ただ一つだけ一致している事がある

 

それは食べ物の好みだ

 

僕が自分で食べたいものを作れば喜んで食べてくれるし、それは僕の励みでもあるし何より嬉しい

 

そんな家での食事の時間が、僕はたまらなく好きだ

 

f:id:michiguma:20211012192400j:image