何気ない日常を絵日記に描く 〜みちぐまの絵日記ブログ〜

絵日記は日々の何気ない一コマを描いています。時々各地の紹介も入れます。

ギュッとして

何か気持ちが落ち着かず

今に集中しようとしても気が散って

次から次へと嫌な想像が頭の中を駆け巡る

そんな時ってありませんか?

皆さんはそんな時どうしてますか?

 

僕はこの前テレビで見たんですが、

そんな時は自分で自分をハグして

「大丈夫、お前はよくやってる。問題ないよ」と言ってあげるのがいいと、、、

 

だから僕も時々誰も見ていない時にやっています 笑

 

またある人は、家を出る前に奥さんにハグしてもらって

「あなたは大丈夫、よくやってる」って言ってもらうそうです。

 

だから僕もちょっと試して見ました。

思い切ってりさぐまに言ってみました

「ちょっとギュッとしてくれないか」と、、、

 

なんか恥ずかしくなりましたが

素直に言うと

安心して眠りにつけました。。。。

 

自分の正直な気持ちを伝える事も安心につながっている気がします。

 

皆さんも誰かにギュッとしてもらって下さい。

効果ありますよきっと♬

 

f:id:michiguma:20210923070543j:image