何気ない日常を絵日記に描く 〜みちぐまの絵日記ブログ〜

絵日記は日々の何気ない一コマを描いています。時々各地の紹介も入れます。

久しぶりの立ち飲み

新型コロナの影響ではなく、健康上の理由でお酒を控えていたのですが、、、

出張先で、池袋や新宿で見かけるような立ち飲みを発見してしまったのです。

 

その名も「立ち飲みドラム缶」

 

センベロって皆さんご存知ですか?

千円でベロベロに酔える店を

飲み助たちは、センベロって呼びます。

まさにこの店。

ちょっとだけ市場調査のつもりで、

ふらっとIN!

自称、センベロ研究者であり、吉田類の大ファンの僕は、入口に吸い込まれてしまったのです。

なんか、ホッピーとかあったりして、

中年のエナジードリンクが沢山あります。

しかも安い。

 

結果、飲み過ぎて記憶を無くしています。

 

でも翌朝はスッキリ起きれましたよ。

出張ですから、仕事ですから、ね!

 

その辺は大丈夫です。

 

でも、久しぶりに飲む酒は効きますな。

 

f:id:michiguma:20210707093803j:image

 

f:id:michiguma:20210707093811j:image