何気ない日常を絵日記に描く 〜みちぐまの絵日記ブログ〜

絵日記は日々の何気ない一コマを描いています。時々各地の紹介も入れます。

我が家の定番料理

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

11月からほとんどblog更新出来ませんでしたが、頑張って今年も絵日記blogアップしていきますので、宜しくお願い致します。

f:id:michiguma:20220104072811j:image

 

我が家の定番料理の一つに焼きそばがあります。

ご飯も炊いてなくて、料理が少し面倒な時に助かる一品。

 

いつも使用するのは、マルちゃんの赤いパッケージの蒸し焼きそばなんだけど、買い置きが無かった為、近所のセブンへ、、、

 

マルちゃんではなかったけどシマダヤ製のセブンブランドの焼きそばありました。

 

このセブンブランド品、マルちゃんとはちょっと違うのだけれど、ちょいと隠し味にニンニク塩とお酒、そして軽い焦げ目をつけたら、抜群に美味しくなり好みの味に!

 

焼きそばって、きっと少しずつメーカーさんも味を変えてると思うけど、この変わらない美味しさに拍手を送りたい。

 

幸せ感じるひととき。

 

f:id:michiguma:20220104072202j:image