何気ない日常を絵日記に描く 〜みちぐまの絵日記ブログ〜

絵日記は日々の何気ない一コマを描いています。時々各地の紹介も入れます。

出張先での食事

出張の多いボクは外食も多い。

体調の事を考えれば、スーパーとかで野菜買ったりして食べなければと思うのだけれど、ついつい地方の名店などに目が行ってしまう。

 

f:id:michiguma:20210330134803j:image

 

そして必ず食べ過ぎてしまうのだ。

 

今回の出張でもそうだった。

 

福井では越前蕎麦。

大阪はラーメン、たこ焼き。

松江では鰻。(超リーズナブルなお弁当です)

そしてまた大阪。

 

出張が続くだけで、体重があっという間に3キロ位増え、血圧も上昇。きっと血糖値も上がってる。

 

でも食べちゃうんだなぁ

 

f:id:michiguma:20210330134814j:image

 

次回の出張こそ節制しよう!

 

地方のうまいものが目に入らなければの話ですけど、、、

 

f:id:michiguma:20210329080159j:image