何気ない日常を絵日記に描く 〜みちぐまの絵日記ブログ〜

絵日記は日々の何気ない一コマを描いています。時々各地の紹介も入れます。

今のままでいい?

相手の優れているところがすごく羨ましく思える時があった。

 

計算が早かったり、記憶力が優れてたり、喋りが上手だったり。

 

あーいいな

あんなふうに出来たらいいな

どうして僕には出来ないのかな

僕は何にも出来ないな

 

なんて思う事が過去には沢山あった。

 

でもよくよく自分を見つめてみたら

人よりもちょっとだけ、得意な事が見つかり始めた。

 

自分では、何の役にも立たない能力だと

今ままで思っていたけれど、

得意だったんだと気付き始めてから、人の役に立つようになった。

 

まるで自分の中の自分が

認めてもらえて嬉しくてしょうがないみたいに。

 

急に活動を始めたのだ。

 

人を見るより先に

自分をよく見よう

 

 

今のままでいいのだ。

 

 

f:id:michiguma:20201112102623j:image

f:id:michiguma:20201112102628j:image