何気ない日常を絵日記に描く 〜みちぐまの絵日記ブログ〜

絵日記は日々の何気ない一コマを描いています。時々各地の紹介も入れます。

ほねこさん

漢字の読み方って難しいですよね。

未だに読み間違いしたままの漢字が沢山あります。

勉強してきませんでしたから当然です。

社会に出てからずいぶん恥ずかしい思いをしました。

 

 

先日、ある病院のホームページを見ていたりさぐま

 

「きほんほねこって誰?なに????」って不思議そうな顔をして聞いてきました。

見てみると基本骨子(きほんこっし)って書いてあるではないですか、、、

漢字の読み書きではいつもりさぐまに馬鹿にされているので、立場逆転のチャンス到来です。

 

でも、また僕も間違える可能性が非常に高いので、あまり突っ込みませんでしたが

 

きほんほねこww

 

f:id:michiguma:20210930123816j:image

f:id:michiguma:20210930123825j:image