何気ない日常を絵日記に描く 〜みちぐまの絵日記ブログ〜

絵日記は日々の何気ない一コマを描いています。時々各地の紹介も入れます。

今に集中する難しさ

未来も過去もない、今ここに生きるだけ

少し前に読んだ本にそんなことが書いてあった。

 

ついつい考え事をしながら対応してしまったり

他のことを考えながら、作業してしまったり

 

ボクはいつもそんな感じだ。

 

またそれをいつまでもクヨクヨ考えたり、、

 

考え事のループにハマってしまう。

 

ダメダメ、今に集中しよう

今、この時に意識を戻そう

 

この前も同僚に話しかけられたけど

なんか自分の意識が「今」になかったな、、、

 

 

f:id:michiguma:20220309070738j:image