何気ない日常を絵日記に描く 〜みちぐまの絵日記ブログ〜

絵日記は日々の何気ない一コマを描いています。時々各地の紹介も入れます。

目見当って得意不得意がある

調味料は毎日計っているので

大体の重さや量は目見当でもなんとかなる。

 

車の運転もするし、歩いたりもするので

距離やスピード感も結構研ぎ澄まされている気がしている。

 

でも、封書の重さはいつもわからない

あの微妙な手に感じる重さ、、、

定型郵便、定形外郵便、レターパック

軽いから、多分大丈夫だと思っても何か不安で、ついつい計ってしまう。

 

先日もレターパックに入れた書類が結構重たいなと思い計ってみたけど、

600gしかなかった。

僕の感覚では2kgはあるかと思ったんだけど

 

この封書の重さは、僕にとって目見当ではきっといつまでもわからない苦手なゾーンだ

 

f:id:michiguma:20210926205131j:image