何気ない日常を絵日記に描く 〜みちぐまの絵日記ブログ〜

絵日記は日々の何気ない一コマを描いています。時々各地の紹介も入れます。

一日一生

昨日で54歳となりました。

特に変わった事もない一日。

唯一違ったのは夕飯で久しぶりにハイボールを飲んだこと

 

いつもと同じ時の流れ

これが有難い。

 

この歳になれば誰でも友人知人の数名は亡くなっていると思う。

 

自分自身も振り返ると、何回となく命の危機にさらされた経験がある。

一歩間違えたら、きっとこの世にはもういなかっただろうという瞬間。

 

でも、まだ生きている。

 

というより、最近は生かされている気がしている。

 

何気ない毎日だけど、二度と時間が戻ることはない大切な時間。

 

これからも、変わらぬ日々を大切に過ごしたい。

 

f:id:michiguma:20210727125038j:image