何気ない日常を絵日記に描く 〜みちぐまの絵日記ブログ〜

絵日記は日々の何気ない一コマを描いています。時々各地の紹介も入れます。

2021年の梅雨明け

関東甲信越地方の梅雨明けが発表されました。

今年も暑い夏がやって来ました。

 

梅雨の時期も蒸し暑い日はあるけれど

やっぱり違うんです。

 

特に最近の夏は気温が高い。

でも、夏は夏でいいことろが沢山あります。

 

まず、緑がキレイ!

夏の厳しい日差しを遮ってくれる緑地は本当にありがたさを感じます。

 

そしてセミの鳴き声。

季節を感じます。

 

目を閉じて、耳を澄ませば

聴こえてくる。

 

波の音

川のせせらぎ

木々のざわめき

 

急に詩人のようになってしまいました(笑)

 

いや、なんと言っても夏休みがあります。

 

そしてビールが美味い季節!サイコー!

 

それが夏です。

 

コロナ禍ですし、オリンピックもありますので世間はバタバタしてますが

 

心の中は涼やかに過ごしたいものです。

 

f:id:michiguma:20210717084659j:image