何気ない日常を絵日記に描く 〜みちぐまの絵日記ブログ〜

絵日記は日々の何気ない一コマを描いています。時々各地の紹介も入れます。

世界平和のために僕に出来ること

マザーテレサは言っています。

 

「世界平和のためにできることですか?家に帰って家族を愛してあげてください。」

 

僕にとって家族に愛の表現をするとしたら、やはり料理を作ることかなと思います。

 

美味しいものを作り提供すること。

そして笑顔でいること。

 

でも出張だったり、疲れていたりするとそれもできません。

 

でも家族が喜ぶなら、出来るだけのことはしてあげたい。

 

僕がそう言う気持ちでいれば、家の中は平和になります。

 

結果的に世界の一部分は平和になります。

 

マザーテレサの言っていることはそういうことかなと、僕なりに理解しています。

 

 

 

話は変わりますが、大阪で売っている「人類みな麺類」というカップ麺を先日買ってきました。

 

大阪の行列ラーメン店と日清のコラボで出来たカップ麺で、大阪のローソンで販売しています。

 

夕飯はカップ麺ではちょっとなぁーと思いましたが、出張帰りの夜は疲れていてとても作れそうもありません。

 

そんな時は即席で済ませたい。

でも少しだけ手を加えたい。

 

このカップ麺を我が家ではとても気に入ってます。

 

器に入れ替えるだけで更に美味しい。

何も出来ませんでしたが、器を温め、一番美味しい状態になるようにしました。

 

この夜はこれで我慢してもらいました。

 

今日も我が家は平和です。

 

明日も明後日も平和でありますように。

 

f:id:michiguma:20210918123546j:image

f:id:michiguma:20210918123603j:image

f:id:michiguma:20210918123615j:image