何気ない日常を絵日記に描く 〜みちぐまの絵日記ブログ〜

絵日記は日々の何気ない一コマを描いています。時々各地の紹介も入れます。

長野県大町市 鷹狩山と木崎湖周辺

4年前くらいから長野県大町市へ仕事で行くようになった。

 

長野県はスキーで行ったりキャンプで行ったり、自然を満喫するのにとてもいい。

そして妻の故郷でもある。

 

先日少し時間があったので大町市の鷹狩山へ行って寄ってみた。

 

f:id:michiguma:20210502162034j:image

ここは北アルプスが一望できる絶景ポイント。

 

山頂には展望台や

f:id:michiguma:20210502162130j:image

カフェがあったりします。

f:id:michiguma:20210502162157j:image

 

そして恋人達の聖地でもあるそうです。

f:id:michiguma:20210502162342j:image

f:id:michiguma:20210502162406j:image

 

階段をぐるぐる上がって

f:id:michiguma:20210502162959j:image

展望台に上がると、本当に絶景です。

f:id:michiguma:20210502162450j:image

f:id:michiguma:20210502162659j:image

 

なんて気持ちいいんでしょう。

飛びたくなります。

 

鷹になりたい。

 

 

 

この山頂へ行く途中の道も素晴らしいので、車を停めたら少し歩いて周囲の探索をおすすめします。

 

ボクは山歩き派なのでこんな感じの場所が落ち着きます。

 

誰もいない、、、

f:id:michiguma:20210502162721j:image

 

f:id:michiguma:20210502162742j:image

 

山頂から下界へ降りて、今度は木崎湖へ。

この湖もとっても綺麗なんです。

 

ボート、水上スキー、パラグライダー!

遊びも満点!

キャンプ場もレイクサイドにありますので、お好きな方はどうぞ。

 

f:id:michiguma:20210502163412j:image

 

それともう一つ。

 

大糸線です。

 

新潟県糸魚川市と松本を繋いでいます。

 

父親が糸魚川市の出身で、子供の頃よくこの電車に乗って糸魚川まで行ってました。

懐かしい。

 

f:id:michiguma:20210502163937j:image

f:id:michiguma:20210502163950j:image

 

冬にはこんな感じになります。f:id:michiguma:20210502164423j:image
f:id:michiguma:20210502164418j:image

 

この雪景色もいいんです。