何気ない日常を絵日記に描く 〜みちぐまの絵日記ブログ〜

絵日記は日々の何気ない一コマを描いています。時々各地の紹介も入れます。

手作り

日曜日にヨーグルトを手作りした。

と言ってもヨーグルトと牛乳を混ぜて専用の保温機に入れるだけなんだけど。。。

でもたくさん出来るし、手作り感は大きい。

 

そして昨夜はいちごが近くのスーパーで安く売っていたのでいちごジャムを作った。

 

簡単だし、余計な添加物はもちろん入らない手作りジャム。

 

合わせて食べれば、最高の組み合わせ。

手作りはいろんなものがあるけど、自分のオリジナルはやっぱりいい。

 

おかずは勿論だけど、ドレッシングも手作りしている。

 

基本は塩味と酸味と油。これでオッケー!

簡単で美味しい。

 

オリジナル品でいっぱいにするのが、今の僕の夢。

 

 

f:id:michiguma:20210420072515j:image